2016年9月8日木曜日

モノポリーのすすめ

私はモノポリーが好きです。

モノポリーはルールの中に、

投資をして果実を得るという実感。

あえて借金してレバレッジを効かせること。

ここぞという時を判断してリスクを取ること。

ポートフォリオの形成。

キャッシュフローの重要性。

定期的に給料が入ることの意味合い(種銭)。

状況を見て相手のニーズをとらえて交渉をかけること。

2つのサイコロの合計からでる数字の確率論。


本当に色々な学びがあるのです。




モノポリーは多くの著名な経営者も愛しています。




この本はアメリカの企業家や経営学者の名言を引きながら、

モノポリーのルールや、モノポリーから得られる学びをまとめたものです。


名言集としても楽しめますし、

この本を読むことでモノポリーのゲームの意義を深く理解できるでしょう。


いつか子供ができたら、是非僕も子どもとモノポリーをやりたいと思ってます。

おじいちゃんたちのボケ防止にも良いかもしれないですね。

1つだけ本文から名言を引用。



誰でも勝つ意欲がある。 だが実際に勝つのは、 勝つのに必要な準備をする人。 マーク・キューバン ダラス・マーベリックス(NBAチーム) オーナー








///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!


◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平

◆facebook◆
塚崎匡平
 

0 件のコメント:

コメントを投稿