2017年2月20日月曜日

子供の歯磨き中の喉突き事故などに気を付けましょう! -6歳以下の子供の事故が多数発生しています-

 子供の歯磨き中の喉突き事故などに気を付けましょう!
 -6歳以下の子供の事故が多数発生しています-

http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/170215kouhyou_1.pdf


消費者庁と国民生活センターの連名です。
小さいお子様をお持ちのお母様方、マジで気を付けて下さい。

私も昔、保育園で歯ブラシ中にこけた時があって、
口の中血だらけになりました。

奇跡的にのどの方にはいきませんでしたが、
今考えても恐ろしい。

何かあれですよね。
グニャグニャのシリコンでできた歯ブラシとかあったら良いですよね。

こけても口の中でグニョン。

こりゃ安全だ。
ライオンさんに提案しようかしら。

実はもうあったりして。
知ってたら教えて下さい。



追記

もうあったようです!笑





///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿