2018年5月23日水曜日

黒ビール探究その5 Stone  Totalitarian Imperial Russian Stout

ストーン
トータリタリアン インペリアルロシアンスタウト


アルコール度数 10.6%


チョコレートやコーヒーのような焙煎香とナッツのようなコク。
最後に高アルコールの甘みが一気に押し寄せてくる。

ちびちびやりながら、野菜のおつまみが合う。

うめえ、うめえよ。

やっぱりアルコールの旨味だよねえ。

ガツンと来て、カッ!
これ一杯飲んだらべろべろ。

いつものびあマさんで。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/17-00026

Stone BrewingのHP

英語読めなくてもGoogle翻訳で。
https://www.stonebrewing.com/beer/special-releases/stone-totalitarian-imperial-russian-stout

カリフォルニア州エスコンディード、リッチモンド、
ドイツのベルリンに工場があるようです。
ツアーやってるみたい。行ってみたいなあ。

 ちなみにTotalitarianというのは全体主義者という意味w
一口一口が抑圧に対する抵抗の証として比喩
らしいです。

酒の田中さんのHPより
http://www.24sake-tanaka.sake-ten.jp/stone.html





amazon primeに、review動画あった。

外人さんが飲んで味を表現するという動画。
こんなのあるんだね。

まとめたよ!
飲んだ黒ビールまとめ


///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿