2018年10月7日日曜日

黒ビール探究その23  THE軽井沢ビール BLACK 軽井沢ブルワリー



THE軽井沢ビール BLACK 
軽井沢ブルワリー
5%

HP
http://brewery.co.jp/lineup/black.html

最近方々のスーパーで普通に並んでいる。
営業が上手いのかしら。
大手以外のブランドが気軽に飲めるのはいいですな。

香りから。
森のようなアロマ、名水への期待高まる。

一口目。
最初の口当たりはさらっとしている、と思いきや、
口中で温度が上がると急にとろみが出てくる。

後味にナッツ系。
思いのほか奥行がある。
流石に一癖持っている。

水が美味しいからか、
何口目でも甘露な甘さがあって凄く好き。

糖とかアルコールの甘さではないので、
多分水の甘さではないだろうか。

原料を見ると、米、コーンスターチを使っているので、
その甘味の可能性もあるが、もったりした甘さではないんだよなー。

温度が上がると、
ボディの重み、香りが急激に増してくる。

スタウト系は押し並べて、
温度管理による変化の楽しみ方を、
缶に記載した方がいいんじゃないだろうか。

ごちそうさま。




///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿