2018年6月21日木曜日

nehanさんからNEM MEETUP! IPAというクラフトビールを頂いたよ!

nehanさんから頂きました!



実はnehanさんとはお会いしたことも、
電話でお話したこともございません。

私が試験的にNEMノンアルビール作りを始めた頃に、
既に流通への道筋を見定めた、
NEMビール作りを計画されていたため、
twitter上でお互いエール交換をしただけの間柄でした。

しかし、このようにNEMを起点に、←ここ超重要
お互いの興味のあるクラフトビールを介し、
リアルワールドで繋がることができたのです!

改めてNEMのコミュニティ性の高さを痛感。

--------------

改めて、
NEM MEETUP! IPA先輩について少し。

ノンアルの私とは違いしっかりとビールです。
パッケージや蓋のデザインまでこだわりの一品。

モザイクホップとシトラホップが使われており、
マスカットや柑橘のフルーティーな香り、
そしてドリンカビリティが非常に高い。
(ドリンカビリティ⇒もっと飲みたい、と思わせる感じのこと)

それゆえ、私は何本も手元に置いておきたい!

ので、
販売の際には、セット販売を心より求んでおります。



また私見ですが、
イタリア料理の泡のような使い方ができそう。

非常に料理にも合わせやすい1本になっていると思います。
(私は夕飯だった鯖のマリネと合わせました。最高。)

何よりも、、、

行政さん、早く販売許可を!!!
(念のためですが、今回は譲り受けたので対価はお支払しておりません)

--------------

また今回、
クラフトビールの面白さを改めて知りました。

nehanさんのビールは美味しいし、
売ってたら絶対買って飲むのですが、
恐らく自分では作らない味。 

「クラフトビール=思想」

各自の趣味、志向が大いに現われるものだと思った次第です。


近日です。
もうすぐNEMで決済できる新しいクラフトビールが世に出ることになりそうです。




///////////////////////////////////////


◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿