2019年5月1日水曜日

黒ビール探究その39 モーニングコーヒースタウト Baird Brewing




モーニングコーヒースタウト 
Baird Brewing
7%

製品HP
https://bairdbeer.com/ja/beer/morning-coffee-stout/

千駄木の リカーズのだや さんで購入。

フレーバーから物凄くコーヒー。

ぐびり。

コーヒースタウトと名乗るの中でも、
特にコーヒーが強い。

渋めで、ちょっとえぐみがある位のコーヒー。
そのあとにフワッとスイートなアルコールの甘さ。

アルコール7%だけど、コーヒーとの調和でキツさがない。
キャラメルのような黒糖の風味も、全体を柔らかく包み込んでいる。

コーヒー「風味」ではなく、
ビールとコーヒーが完全に共存している。

モーニングコーヒースタウトだけに
野菜サンドイッチと合わせてみる。
パンに染み込むアルコールもまた良し。

ワシッワシッっとパンを頬張って、
グビリグビリと飲み干す。
うめえ。ああ、コーヒー。

最後に余韻として残る甘さが心地よい。

ごちそうさまでした。


///////////////////////////////////////



◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平



0 件のコメント:

コメントを投稿