2019年2月20日水曜日

ゆずハニーエール と ロゴの話

ちょっと前のことになりますが、、、

自作ノンアルコールビールの新作、
ゆずハニーエールが完成しました!
 

 
 
前回作成したゆずエールから、
プライミングシュガーに蜂蜜を使用してみました。
 
 
(前回のゆずエール)
https://bunkeiiryonohondana.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
 
どれどれグラスに注いでみよう。
 

 
色はゆずエールより濃いめ。
いただきまーす。
 
ぐびり。うま。
 
ゆずエールはかなりサッパリとした感じだったのですが、
蜂蜜を入れたことにより、ちょっとコッテリ、どっしりとしたボディに。
 
食事に合わせたりするよりは単体で飲みたい気分。
 
材料は以下の通り。
・仕込み水10L
・アロマホップとしてナゲット6g 2分
・モルトエキス226g
・アドライモルト58g
・ゆず4個
・はちみつ20g
・てんさい糖50g


そこで、nemlogで「ロゴ誰か作って…」と呟いたら、
みなさんご存知、ZEMZEM🐳nemlog基金理事長 様が作ってくれました!!

 

 
 
 
 

 
Yuzu and Honey Low-Alcohol Beerというダサい字は私が入れました。苦笑
 

 
 
ヤバくないですか?

「ロゴ欲しいなぁ。」って言ったら、
すぐ上質なロゴ作ってくれる人が現れる。
 
NEM そして nemlog の奥行き。

対価ではなく、
投げnem で価値に対する感謝・気持ちを表せる仕組み。
(対価の場合は nemstore がある)

 
 
奥行きぃぃー!!


あなたもnemlog始めませんか!?
https://nemlog.nem.social/



///////////////////////////////////////



◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平



0 件のコメント:

コメントを投稿