2019年2月7日木曜日

黒ビール探究その36 ECHIGO STOUT エチゴビール 




ECHIGO STOUT
エチゴビール
7%

エチゴビール HP
https://echigobeer.com/index.php


まずはコーヒー系のフレーバー。
アルコールの香りがふわりと鼻をくすぐる。

1口目ぐびり。
こってり、トロリの濃い麦の風味。

コーヒーの風味から、
苦味とみせかけて太い甘みのライン。

最後は大人しい苦味がじわっと来て、
夜空に向かってため息を1つつかせる。

しかし、苦味を感じることができるのは、
恐らく最初の1口目だけ。

2口目からは、
舌が慣れて甘みの中にある、
吟醸香のようなフルーティーさが頭を出してくる。
これは小麦由来かしら?

スタウトの重みがあるけど、
スィーティーで、フルーティー。

7%を感じさせない。
けど、しっかり足元はふらつく。



大人だけど、子供のような笑顔。


何を言っているんだ俺は。

ごちそうさまでした。








///////////////////////////////////////


◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平


0 件のコメント:

コメントを投稿