2018年7月11日水曜日

黒ビール探究その10 トゥ・オール×モンド ブレックファーストインアメリカ Mondo Brewing Co


いつものびあマさんで!

トゥ・オール×モンド ブレックファーストインアメリカ

アルコール6.0%

アメリカの朝食の様子を、

ここにぶち込んだと言うテーマがあるようだが、
醸造所はイギリスのMondo Brewing Co
http://www.mondobrewingcompany.com/

To Øl(トゥ・オール)というデンマークのブルワーとのコラボ商品。

http://www.aqbevolution.com/europe/tool/
クラフトビア・インポーター - AQベボリューション HPより

ブルワーのTore氏の師はMikkellerのミッケル氏。
この辺の関係性もめっちゃ面白いなぁ。

解説欄を見てみると、バーボンとか入ってて、
これが本当にアメリカの朝食なのかはよくわからない。苦笑
イギリスやデンマークの偏見?笑

メープルシロップが入っているスタウトは初めて飲んだけど、

スタウトにメープルシロップは合う!
確かに、チョコレートとかコーヒーのフレーバーとの相性を考えると、
メープルシロップはありだよね。

しかも欧米的な環境から考えると、

こういうのを使うのは比較的自然な考え方かもしれない。

メープルシロップを1次発酵で使っているのか、

プライミングシュガーに使っているのかは定かではないが、
雰囲気が結構強く残っているので、
プライミングシュガーとして使ってみると結構面白いかもしれない。

泡まで黒いのが写真を見てみるとよくわかると思う、

泡までとてもコーヒー、メープルを中心としたフレーバーが入っていてとても良かった。

ごちそうさまでした!




まとめたよ!
飲んだ黒ビールまとめ


///////////////////////////////////////


◆Line@ 


ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿