2018年7月22日日曜日

黒ビール探究その11 VALENTE'S Double Espresso  BLACK WOLF BREWERY



BLACK WOLF BREWERY(イングランド)

VALENTE'S Double Espresso
6%



このビールについては、coffee meccaという媒体に、汐井有という方が非常に詳しい記事を書かれているので、全てそちらに譲ります。



購入はいつもの北千住びあマさんで。

さて飲んでみる。

ファーストインプレッション。


すごく香りが良い。

まるでカフェモカのような、

甘いチョコレートのような香り。


6%なので、

アルコールが攻めてくる感じでは無い。


炭酸がとてもきめ細やかで、微炭酸。


もしこれ以上炭酸が強くなってしまうと、

ちょっと風味がうっとうしくなるので、

この炭酸の量は絶妙に計算されていると思う。


味にコーヒーの苦味は無い。

コーヒーの中の美しい香りだけを残していった感じ。


スイートだけどアルコールによるものではなく、モルトとか糖的な甘味っぽい。


べたな言い方だけど女性が好きそう。


本当にカフェモカやスイートチョコのような香りが心地よくて、飲んだ後もずっとコップの香りを嗅いでいたい。





まとめたよ!
飲んだ黒ビールまとめ


///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿