2017年9月23日土曜日

未来に先回りする思考法 佐藤 航陽

この本ヤバい。以上。

◆インターネットというテクノロジーが与える影響は、すでに社会の表層から核心へと浸透しつつあり、ついにその作り手である人間そのものにまで及びつつある。
◆今進行しているのは、携帯やコンピューターの再定義ではありません。「人間の再定義」です。



そしたらこれ。
ヤバいだろ新時代。
https://www.gizmodo.jp/2017/09/tgs-2017-sony.html

まずAIに職を奪われる。もしくはサイボーグ化していく(トランスヒューマニズム)。

サイボーグ化を拒否し、しかも自分で稼ぎ出す力がない人間は、ベーシック・インカムという名のもと、何かと引き換えに企業に養われる。

意識は辛い現実から、理想のVR空間へさようなら。

肉体は不要になるし、効率も悪いのでさようなら。

ひぃぃ。
私にはテクノロジーの発展は、
そんな未来が見えてしまった。

この本マジで端々に、そういうこと匂わせてきてる。
「人間の再定義です」

都市伝説みたいな内容ではなく、
現実のテクノロジーの発展と未来の方向性を示してるんだけど、
そんな未来が見えてしまう。手塚先生~~!泣

やりすぎコージーの関さんとか好きな人はおすすめ。
イケハヤ氏推奨。

kindle版安くなった。

///////////////////////////////////////

◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆

文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿