2017年6月9日金曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その8〜初配当(分配金) 〜

前回

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その7〜一喜一憂〜


昨日メールをチェックしていたら、
WealthNaviからメールが来ておりました。

タイトルは
 「外国利金分配償還配当のお知らせ」( 06 月 08 日)電子交付通知メール

いやいや、初めて何日だと思ってるのよ、配当なんか入ってこないでしょと思って流していたのですが、今日アプリをチェックしてみると、取引履歴のところに、






配当(分配金)入ってる Σ(゚Д゚)
どういう基準なのだかさっぱり分からん。

週?月初だから?

うーん。まあ、嬉しいですが。
ルールがわからんのは怖い。

あと機能として、資産の日本円表示とドル表示があるのですが、
為替の状況によっては、

日本円では損失状態、
ドルでは利益状態ということもあるようです。

ていうか、昨日そういう状態でした。
うーん色々あるんだねー。

合言葉は、投資は自己責任で。



※30万から始められるキャンペーンが7月3日まで延長されたようですぞ。
元々100万円だった最低金額が、
全て30万円に統一されたようです!

つづく
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その9〜追加入金 〜

  

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿