2017年7月20日木曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その15〜追加投資〜

前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その14〜突撃本社セミナー編〜

追加投資しました
20万円ほど追加投資しました。

本社見学に行って、柴山CEOの話を聞いて、
ノリノリになってしまったんですよね。
いやはや単純な人間ですよ。

熱しやすくても冷めないぞー。

ということで、
合計投入金額56万円。

円高に振れてる一方で、
最近はドル建ても調子がよい。
















アプリでバグがあったので、本社に連絡してみたよ
アプリの積立の金額が、
アプリを再読み込みするとコロコロ変わるバグが発生していたので、
問い合わせフォーマット経由で本社に伝えました。

翌日には丁寧な返信が来て、しかもバグへの対応も完了済み。
流石エンジニア集団!対応がスピーディー!

自動積立の入金期間が短縮されたらしい
その11で書きましたが、従来は積立のお金について、
「引き落とし日の26日から8営業日後の正午を目途に残高に反映」されていました。

この度WealthNaviからの通知によると、
「2017年7月26日より、WealthNaviの自動積立サービスでは、銀行引き落としからWealthNavi口座への入金までの期間を5営業日に短縮します。」

まだちょっと長いなとは思いますが、
ちゃくちゃくと改善されているよう。

よっ!頼みますよっ!

つづき
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その16〜配当来ないと思ってたら〜


WealthNavi本社の玄関に置いてあった本。
WealthNaviも載っているようです。



合言葉は、投資は自己責任で!



元々100万円だった最低金額が、
全て30万円に統一されたようです!
 


///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿