2016年9月3日土曜日

気付いたらもう9月

今年もあと4か月。

みなさん2016年調子よく過ごせてますか。

あげあげしてますか。


最近、私は貯金の重要性をひしひしと感じています。

人生のイベントごとの合間、

いざ一歩踏み出す時にはやはり少しの蓄えは必要ですよね。というか必要でした。


割と私はケチケチな人間で、お弁当男子なわけなんですが、
(料理が好きだからということもありますが)

実家にいた時期もありますし、ちょこちょこお金が溜まっていた訳です。

最近色々とそうしてきたことがとてもよかったと感じます。


その一方で、人のことを見ていると、

この人、何でそんなに蓄え作る必要があるのかという人もいます。


自称「1千万以上溜まってる」という会社の先輩とかいますが、

そういう人ほど、「お前の人生全く面白くなさそうだよな」と思ちゃう人なんですよね。

まあ余計なお世話ですが。


いや、もっと人と会おうぜと。

何か言いたいこという前に眠くなってしまいました。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿