2016年9月13日火曜日

理学療法士協会50周年事業 特設HP

2016年、理学療法士協会は創立50周年だそうなんですが、
協会が作成しているHPが面白いです。
というか、とても価値があると思います。

http://50th.japanpt.or.jp/

協会設立前夜からの歴史をザックリと見れたり、
理学療法士の現在の状況について見易くまとまっています。

もっとこれは評価されても良いと思う。

「扱ってる商品」について知っていることは、
ビジネスやる上で当たり前の話ですが、

「自分の就いている会社」
「自分の職種にはどんな歴史があるのか」

これを知っているか知っていないかで、
結構仕事のやり甲斐に大きな差が出ると思うんですよね。

保険会社だったら中国やバビロニア、
経理だったら複式簿記のできたベネチア時代に遡っていただくなど…

ということで、是非理学療法士のお友達に教えてあげて下さい。
PTさん達のモチベが上がれば、
日本全国でリハビリの効果が高まるかもしれません(わりと真剣)。

医学史的にとてもいいなと思うのは、
現在50周年記念誌を作成中だそうなのですが、
10周年、20周年、30周年、40周年の記念誌がPDFで見れること。

http://50th.japanpt.or.jp/special/

みんなが図書館行かなくていいんで助かりますよね。笑

実は医療関係職種の方々の職業に、
「どんな歴史があるのか」情報発信をやろうかなと目論んでます。
需要があったら連絡よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!


◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平

◆facebook◆
塚崎匡平
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿