2016年4月20日水曜日

日赤の経営改革~ボスコンの仕業?~

熊本地震の被災者の皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEDIFAX 4.20記事
日赤、医療事業に本部制導入  機動力のある経営体制に

日赤が経営体制の改革を進めている。





丁度今この本を読んでいて、まとめにも着手を始めているのだが、
この本でボスコンが経営分析を行っているのが日赤グループの病院である。

コンサル屋さんらしくデータを駆使しながら、
医療業界に多い「思い込み」や「懸念」に対して反論し、
データに基づいた経営を推奨していくという内容である。

今回のこのニュースは「この本の延長線上の出来事なのかなー」
と私は思っているのですがどうなんでしょうか。

本を読んでアンテナが広がっていたため引っ掛かった良い例でした。
精進精進。



0 件のコメント:

コメントを投稿