2017年5月30日火曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その3~入金~

前回


WealthNaviから書留郵便が届いた。
お金の振込先が書いてあって、
振込先は人によって違うそう。

書き留めで、こちらが郵便を受け取ったことが向こうに分ると、
ログインして入金ができるようになっている。

みずほダイレクトだと、クイック入金といってリアルタイムで振り込みができる。
多分他のメガバン2行、SBI銀行からでもできそうな感じ。
うーん、さすがメガバンから後押しもらってる会社だけあるぜ。。。

まず最低金額の30万円を振り込み。
明日からすぐETFを買うようです。
ETFとは、特定の指数、例えば日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場している投資信託です。 市場急落時に、売買シェアが上昇し、純資金流入となった銘柄として注目されたのが、ETFでした。
出典 https://www.nikkoam.com/products/etf/about

そして、各月1万円ずつの積立を設定。

その結果こんな感じに。

一応入れておきます、あくまで投資は自己責任で。


さあ、旅の始まりだ。。。



SBI証券はまだ簡易書留が受け取れなかったので、
証明書の返送ができず、口座開設&マメタスはまだまだ先になりそう。

あくまで、SBI証券はマメタスを使うのに必要で、
WealthNavi自体は、SBIに口座を持ってなくてもできます。
念のため。

つづく

次回衝撃の事実が。
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その4~錯誤~




///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平


0 件のコメント:

コメントを投稿