2017年5月31日水曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その5〜謎〜

前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その4〜錯誤〜


マメタスができないというショックも冷めやらぬところですが、
(前回参照)

また1つ疑問が。。。
運用が始まらない。。。

おかしい。
昨日の夜のうちにWealathNaviにみずほから入金したはずなのに。
今日の日中動きゼロ。
何度アプリ見てもできるのは投資の運用方針の再確認だけ。

調べたさぁ。
ワシの虎の子の30万円が、
そのまま虹の彼方へ消えてしまうのかヒヤヒヤしたさぁ。

そしたらQAにこのように解説されていました。

Q:入金した資金がETF購入に充てられず現金として残っています
A:当社が構築するポートフォリオは、現金として2万円を目安に保有しています。追加でご入金された場合や、分配金が入金され、現金部分が2万円以上になった場合は、自動でETFを追加購入します。
 ETFの購入は、原則平日20時までの全てのお客様のご入金額をもとにETFの購入数量を決定し、一括してニューヨーク証券取引所へ発注しています。しかし、WealthNaviが1日に発注するETFの総購入数量によっては、2万円を超える現金を残し、翌営業日以降に残りのETFを購入する場合があります。

Q:最低投資額を入金しましたが、この後何をすれば良いでしょうか?
A:運用を開始するには、ログイン後の「ホーム」画面の「運用プラン診断」にて、リスク許容度を設定いただく必要があります。
平日20時までに設定いただいたリスク許容度に応じて、その日の深夜にETFを自動購入し、翌日の朝にはポートフォリオをご確認いただけます。
なお、リスク許容度はいつでも変更が可能です。



つまるところ、昨日の深夜に入金した部分は、
今日の20:00に処理されてETFを購入すると。
そりゃ日中は現金のまま残ってるよね。

あーあ、ひと安心。
明日見たら運用されているといいなあ。
新しいことを始めると、
こういうドキドキすることがあって脳が活性化されるわ。笑

つづく
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その6〜運用開始〜

  

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿