2017年5月27日土曜日

東鷲宮の百観音温泉に行って貸切風呂に入ってきたよ

平日に有給休暇が取れたので、
東鷲宮の百観音温泉に行ってきました。
http://www.100kannon.com/

都心から一時間くらいで温泉に入れるところ、
かつ貸切風呂があるところを探した結果、
こちらに辿り着きました。

北千住から久喜まで東武線で40分ほど揺られ、
そこから宇都宮線に乗り換えて1駅、東鷲宮駅に到着。
温泉は駅からすぐで、思った以上にアクセス良し。

4時間の入場料で800円。

今回は貸切風呂のみの利用だったので使わなかったのですが、
私の大好きな寝湯やサウナもあるようで。
電車賃とか含めちゃうとあれですが、
小旅行気分も含めて考えると結構安いのではないかな。

ちなみに貸切風呂には専用の小部屋が付いていて、
その部屋で食事もできるし、さながら日帰り旅館でした。
(2人で3時間4990円、要予約)
かけ流しではないですが、毎回掃除して入れ直しているようです。

休憩所のメニューも比較的リーズナブル。
健康ランドとかだと一部ぼったりみたいな値段の食事のところとかありますが、
ここはかなりリーズナボー。

メニューをざっと見た印象では安めのファミレスみたいな感じ。

ソフトドリンクとかジョッキになみなみで200円~300円。
嬉しいお値段。
クリームソーダめっちゃ美味かった。

とても良い休日になりました。
今回の旅のお供。



///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿