2017年5月25日木曜日

中国のPM2.5の影響は結構深刻なのかもしれない

韓国の話ですが。

ちょっと日本も看過できないですよね、これは。
海が守ってくれているのでしょうか。

google使っている方は、画面上右クリックで翻訳できます。

急増する「非喫煙」女性肺癌、女性のがん死亡原因の1位
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017051819500495826&outlink=1&ref=http%3A%2F%2Fwww.kma.org

以下、記事より引用。

一般的に、肺がんは喫煙者は、主に男性に多く発生すると知られている。

しかし、最近の健康保険審査評価院の統計によると、2010〜2016年の間に、肺がんのために病院を訪れた男性患者は36%増えたのに対し、女性患者は66%増加した。

女性肺癌は全肺癌の28%を占めており、10人のうち9人は喫煙歴がないことが分かったことがある。

女性の肺癌の主な原因は、受動喫煙だけでなく、料理するときに発生する煙、粉塵や大気汚染などであると推定される。

特に中国発微細粉塵は、肺がんはもちろん、心臓病、脳卒中などを起こし、東アジア地域の人々の早期死亡に影響を与えるという研究結果が出て老若男女を問わず、肺の健康について安心できない状況だ。




記事を見てぽちった。

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿