2018年9月28日金曜日

黒ビール探究その20 Milk Stout Nitro  LEFT HAND Brewing



Milk Stout Nitro
LEFT HAND Brewing
6%

レフトハンド公式HP
コロラド州(のー真ん中ー♪)
http://lefthandbrewing.com/beers/milk-stout-nitro/

輸入会社 AQ BEVOLUTION
http://www.aqbevolution.com/782/

ファーストインプレッション。

スイートな香り。
焙煎香はほとんど無いに等しい。

口当たりはクリーミーで、びっくりする位甘い。
んでもってミルキー。乳な感じが確かに出ている。
アルコールの甘味、というよりは糖的な甘みの感じ。

炭酸ガスではなく、窒素ガスらしい。
確かに刺激はほとんど無く、包み込むような、

とてもまろやかな口当たりとのど越し。
クリーミーさがさらに引き立つ。

ちょっとだけしょっぱめに作ったポテトサラダと合わせてみる。
んー。甘味が引き立つ。

ナッツと合わせてみる。
ナッツ香と溶け合って引き立てあう。
ピーナッツキャンディーのようだ。

鼻から抜けるフレーバーもスイート。
最後の最後、飲み干すくらいで温度が上がったところで、隠れていたスタウトな焙煎香がフワッと来て、スタウト飲んでいたんだなと自覚してフィニッシュ。

結構お腹一杯になる。
ごちそうさまでした。

このレビューもいいですね。
https://www.jbja.jp/archives/8740

///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿