2018年9月27日木曜日

黒ビール探究その19  サッポロ生ビール黒ラベル<黒> 2018限定醸造 サッポロビール


サッポロ生ビール黒ラベル<黒> 2018限定醸造
5%

サッポロHP
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021958/index.html

サッポロの工場見学に行った時も、
結局クラシックとかしか飲まなかった気がするので、見つけて衝動的に購入。

米とコーン・スターチを材料に使っており、
世界的に見て、スタウトの中でも結構特殊な方なんじゃないかな。

グラスに注ぐと、細やかな泡立ち。
なかなか落ち着いた佇まい。

さて、ファーストインプレッション。

香りはスタウト系の焙煎香は少ない。
どちらかというと、普通のラガー系と同じような香り。

ごくり。
んー、ボディ重ため。

最後にナッツ香がグワッと来る。
ピーナッツバター的な感じ。

ナッツ感が強いので、あえて豆と合わせる。
信濃屋で買ったいかり豆。
そりゃ合うわね。

米由来であろうベタッとした甘みも相まって、
ビンタン的なアジアンビールテイストなだるさ有。
ドライ過ぎず、一日の終わりに丁度いいね。






///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿