2018年5月17日木曜日

黒ビール探究その3 ThronBridge COCOA WONDER LAND



ソーンブリッジのココアワンダーランドポーター。
330ml瓶 Alc.6.8%

その2で飲んだビッグドロップでは原材料でカカオニブを使っていましたが、
こちらではココアという標記になっています。

https://bunkeiiryonohondana.blogspot.jp/2018/05/blog-post_85.html

どう違うんだろう。。。宿題。


いつもの北千住のびあマさんで買いました。
常にめっちゃ充実。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/17-00026


醸造会社のソーンブリッジについて。

2005年、イングランド北部に設立されたソーンブリッジ。

幅広いレンジのホップとモルトを巧みに操り、ペールエールからインペリアルスタウトまで個性豊かなラインナップを誇ります。

「革新」、「情熱」、「知識」をもとに、伝統的なレシピにひねりを加えた洗練されたクオリティの高いビールと花の女神“フローラ”のラベルは、スマートなレストランやパブで急速に広がり、ロンドンのセレブを魅了しています。

以上輸入元資料より抜粋。。。だそうです。
このページから孫引き。
http://www.24sake-tanaka.sake-ten.jp/thornbridge.html

苦味は少なめで、アルコールの甘さとココアのコクがたまらん。
ノンアルのビッグドロップより、飲みごたえが強い。

アルコールのがある分やはり甘いんかな。
ビッグドロップは結構ビターだったかも。

まとめたよ!
飲んだ黒ビールまとめ


///////////////////////////////////////

◆Line@ 

ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)


line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿