2017年6月14日水曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その9〜追加入金 〜

前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その8〜初配当(分配金) 〜

塚崎です。

さて、運用開始から2週間程度経ちました。

※最初から読みたい方
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その1

運用状況は一進一退というか、
値上がり値下がりよりも為替の影響がとても大きいです。

企業が為替の影響で大黒字になったり、
大赤字になったり振り回されるのがよく分ります。

今の状況はこう。
左が円、右がドル。











さて、今回は、30万円で始めたこの投資、
毎月の積立が来る前ですが、追加入金をしてみたいと思います。

ログインして「入金」を選択すると、
クイック入金、もしくは通常振込での入金が選択できます。

クイック入金は三大メガバン+住信SBI銀行で可能で、手数料無料。
さすが、バックが違いますなあ。

ちなみに政府の未来投資会議の資料にも、
fintechの事例としてWealthNaviが取り上げられたんだとか。

未来投資戦略
Society 5.0 の実現に向けた改革 2017
内閣官房日本経済再生総合事務局
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/dai10/siryou7.pdf

さて、私はみずほで入金。
今回は最低額の3万円を追加投資。























WealthNavi経由でネットバンキングに接続。
今月は振込無料回数を使い切っているのですが、
ちゃんと手数料無料になっておりました。

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その5〜謎〜
で解説していますが、
20:00までに入金されたお金をその日の深夜から運用開始するので、
この3万円は、今日の深夜から運用開始されるはず。
(追記:WealthNaviの口座には、すぐ現金として反映されます)

円高傾向なので、買い付けにはいい時期ですね。
米国利上げはほぼ確実で、その辺は織り込んでいるということですが、
さてさてこの後どうなるやら。

合言葉は、投資は自己責任で!




※30万から始められるキャンペーンが7月3日まで延長されたようですぞ。
元々100万円だった最低金額が、
全て30万円に統一されたようです!

つづく
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その10〜追加買付の知らせ〜

  

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平


0 件のコメント:

コメントを投稿